植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

清泉寮 ピアノの夕べ

清里はもう冬の夜空。。。大好きな季節。。空気。。

ポールラッシュ基金の一環として清泉寮で
ピアノアンサンブルコンサートが開催されました。

c0156679_610484.jpg


花束の納品を兼ねて、私も聴かせていただきました。
美しいピアノの旋律とチェロの穏やかな音色
バイオリンの糸のようなメロディ。。。。

満ち足りた時を過ごさせていただき
ありがとうございました。

…それにしても。。。何故かポールさんがいたずらな瞳で
そろそろ走ってみるかい?と、おっしゃっている様な…
私だけ???
[PR]
# by salon-hiro | 2011-11-26 22:06 | 清里
松本のブライダルサロンで今道先生のフォトレッスンが開催されました。

c0156679_5565471.jpg


以前からレクチャーを受けたかったリビングフォトのカリスママダム。
前をしっかりと見る瞳からは力強さが…素敵な先生でした。

c0156679_558249.jpg


今回はプリント機の紹介も兼ねてのレッスンだったので
先生のスタイリングされたものを楽しくパチリ。

c0156679_5584553.jpg


それにしても歴史を感じる素敵な会場でした。
[PR]
# by salon-hiro | 2011-10-21 22:54
2011 ゴスペラーズ 坂ツアー
何を隠そう私は彼等が大好きなのです。

辛いとき嬉しいとき…いつも彼らのハーモニーに支えられ
励まされてここまで着ました。

感謝の気持ちをお花に託して伝えなければ!
そんな衝動に駆られ、意を決してカードと共に癒されるハーブを
摘んで届けたのです。

c0156679_5452994.jpg


何気なくカードに記した お気に入りの一曲。。。
何と何と!!!アンコールの最後に歌ってくださったのです♪
しかもアカペラで~~~♪

花が気持ちを伝えてくれたと…涙、涙のかけがえのない素敵な時でした。

ありがとう。。星屑の街。。
[PR]
# by salon-hiro | 2011-10-05 23:36 | 暮らしの中で

新しいお友達

ハーブ展にいらっしゃったご婦人から素敵なお誘いが…

酔芙蓉が結んだ不思議なご縁

c0156679_5305646.jpg


花の色が白から次第に桃色に染まることでついた酔芙蓉を
見せてもらいに彼女のお庭にお邪魔しました。

c0156679_533026.jpg


私の父と同い年という彼女から嬉しいお言葉。。お友達になりましょう!

もったいないお言葉をいただき嬉しかった一日。
[PR]
# by salon-hiro | 2011-10-04 20:28 | ハーブ
山交デパートでMUハーブスクール主催
暮らしのハーブ展が開催されました。

c0156679_5252915.jpg


私も庭のハーブを摘んで花籠を出展

c0156679_5263378.jpg

[PR]
# by salon-hiro | 2011-10-02 21:08 | ハーブ