植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バレンタインに届け

バレンタインのお届けは、プチコヴァンのチョコと…

c0156679_2222792.jpg


どこかで見た様なお花たちだけど…花束を
BOXアレンジに変えてのお届け。

気持ちが届くといいね。

我が家の娘は、部活の伝統とかで部員全員に
手作りチョコをあげなくてはいけないとか…

生キャラメル100個作っていました。

大変だね…頑張れ、娘。。。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-02-14 13:20 | 暮らしの中で
今年最初のレッスン。沢山の花たちを用意しました。

c0156679_241176.jpg


まるで気心知れた女友達との楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな

春の花を何種類も入れた花束。。。
ほら、こんな大輪のバラみたいな彼女。何才になっても可憐に笑う彼女。
物静かなんだけど絶大な存在感のあの女性。ひとつに束ねたら
光輝く春の香りも運んできました。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-02-14 02:02 | お花

CHEZ MON AMIE 

Chez mon Amie ~友達の家~

2011年はシェ・モナミ小澤先生にアロマテラピーを学んでいました。

c0156679_1345094.jpg

ハーブを理解するうえで欠かせない精油たち。植物の力をもっと知りたくて
アロマテラピーの扉を開けました。それはそれはワンダーランドの様に
私を香りの世界へ誘い酔わせたのでした。

c0156679_1351053.jpg

様々なケモタイプの精油が並ぶサロン。
しかし、現実は酔ってばかりいられませんでした。
知識見識の深い小澤先生より、芳香成分の主な作用、注意点などなど勉強させていただきました。
そう。安全に使用する為の知識が欲しかったのです。

植物の生きる力を濃縮した小さな瓶の精油たち…有効に大切にその力を
これからも使わせてくださいね。


そしてそして、、、また花は私の手を引いて素敵な女性と出会わせてくれました。
コットンみたいな雰囲気の中…深く揺るぎない瞳を持った…先生という言葉が
相応しい女性。。。これからも宜しくお願いしますね♪
[PR]
# by salon-hiro | 2012-02-01 01:30 | ハーブ

龍を巡る京都

冬の京都、題して龍を巡る旅。

c0156679_175617.jpg


天龍寺の雲龍図をはじめ、高台寺庭園の双竜、竜安寺の天井画etcetc

辰年に因んで龍を巡ってみました。

家族ぐるみのお付き合い芦屋在住Hさんファミリーのガイドで

夜は先斗町で大人の修学旅行気分。

古き時代と今を行き交い、PARISと京都が混ざり合う。

時系列の異邦人になれる不思議な都。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-01-10 01:04 | ブライダル

2012.1.1

新年あけましておめでとうございます。

c0156679_215056.jpg


今年一年が健やかで穏やかな日々となりますよう

お祈り申し上げます。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-01-01 21:05 | 暮らしの中で