植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
私スタイル暮らしノオト
暮らしを彩るカルトナージュレッスンの募集です。

カルトナージュとは厚紙をベースに美しい生地やペーパーを
張り合わせたフランスのクラフトです。

c0156679_4482917.jpg


テッシュボックス サイズ 16cm程度
とても取り出しやすく、インテリアとしても綺麗です。

c0156679_1063364.jpg


ダストボックス サイズ 20cm程度
用途は多岐にわたり、鉢カバーにしても素敵。

c0156679_1081490.jpg


c0156679_1084527.jpg


ノート B5版
自分だけのオリジナルテイーショナリーってカッコよくない?

c0156679_107920.jpg


共布で作っても素敵ですよ。
今回はご自分で布を選べます。
(何種類かお持ちくださるそうです。)

どれも全て5,000円(材料費、講師料込み)
2作品以上ご希望の方は500円割引
9000円です。

講師 アトリエ ボンヌイデー主宰 下田 明子さん
    数々の賞を受賞し盛岡で人気の先生です。
   

日程 6月2日 土曜日

時間 10時~(テッシュBOX)
    13時半~(ノート、ダストボックス)
場所 韮崎ニコリ

お申し込み お問い合わせ先

mail salondete11@ybb.ne.jp

詳しくはHPをご覧下さい。

受付終了しました。お申し込みありがとうございました。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-05-02 04:55 | 暮らしの中で
母の日に贈るプレゼントはお決まりですか?
今年、母の日のお花を承ります。

c0156679_1258506.jpg


手作りカルトナージュボックスにアレンジして贈ります。生地はフランス製のダマスク柄
画像サイズは大 (約20cm ) 6月のダストボックスと同じ多くさです。
お花が入って   10,000円

c0156679_4363813.jpg


お花の色は2パターン。ワインを想わせるボルドーとシャーベットカラー。

c0156679_4365398.jpg

どれもメルシーありがとう。のメッセージ付きです。

地方発送もいたします。

どうぞHPをご覧下さい。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-05-01 20:33 | お花

時を刻む

c0156679_10312534.jpg

とても想いのこもった心温まるブライダルのお手伝いをさせていただきました。
私の好きな一枚。

嫁ぐお嬢様の為に、お母様と妹ちゃんがブーケを作りにやってきました。

彼のお母様はトールペイントでウェルカムボードを作り

妹ちゃんは、お姉ちゃんの為に夜なべをしてチョーカーを手作りし

c0156679_4281569.jpg


そして主役の二人は、ご両親へのプレゼントをサプライズで手作り。

時を刻む時計を作っていきました。
c0156679_10304219.jpg


音楽を通じて結ばれた二人らしい協奏曲でした。

今の気持ちをいつまでも忘れないでね~~~
[PR]
# by salon-hiro | 2012-04-22 19:22 | ブライダル
北鎌倉、浄智寺奥にある宝の庭

トトラボ主宰のハイキングに言ってきました。

散策しながら自分と風景の中にある全てのものと
チューニングしてきました。

c0156679_49366.jpg


自然界の植物へ目を向けて鳥の囀りに耳を傾け
足元に生きる術も死ぬ術もある発見と驚き。

この画像は、浦島草。ケシ科植物でよく似た毒草(何だっけ?)もある。
そう。浦島太郎の釣竿…カラーに似ているけど…
カラーはサトイモ科ですよね。。。たしか。。。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-04-18 20:06 | ハーブ

4月のお花

最近、私のお花が変わってきている。
花あわせが少し変わったみたい。。。

c0156679_3562323.jpg


普通である事の大切さか…いや、その中にも美しさがあるから?なんだろう?????
わかんない。。。

山梨で私が注目(偉そうに失礼)…昔から気になっていたストロベリー店長の
作品をみました。整理された美しさが何とも芸術的で
以前彼が花は芸術。と言っていた言葉が脳裏を過ぎった。

もっとフォルムに、もっと色彩に、もっと感性に
磨きをかけたい。と、思った瞬間。。。。スイッチ入っちゃった。。。

ストロベリー店長、またお花分けっこしようね。
[PR]
# by salon-hiro | 2012-04-10 23:54 | お花