植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月三連休の最終日
西魔女のおばあちゃん家として映画で使われたお家。
ここから新しい一歩を歩み始めた二人がいました。
私のサンクチュアリでもある場所。。。

ローカル局のニュースでも放映されました。
見た方もいらっしゃるかな…

c0156679_7302330.jpg


彼らの為に様々な人々が祝福の気持ちを持ち寄ったブライダルでした。
KEEP教会のスタッフ。
ガーデナーのIさんも、お祝いのお花を植えていました。
勿論、ご両親、遠方からかけつけたお友達も。。。
そして私も。。。

More
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-22 07:48 | ブライダル

大好き♪ジニア!

今年もやって来ました!ジニアの季節♪

キャンデーみたいにカラフルで可愛いジニア。

日本名はヒャクニチソウ…百日咲くから…百日草

c0156679_0315287.jpg



お友達が作ってくれたカルトナージュのパニエに
摘んできたジニアをアレンジしてみましたの♪
カワイイ♪可愛すぎるぅ~~~!!!!!
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-12 00:36 | お花

目にみえないもの

目に見えないもの。。。

近くに居るのに遠いこころ
遠くにいても近くに感じるこころ

c0156679_0253747.jpg


目に見えないもの。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-11 00:22 | 暮らしの中で

悲しみのメロディ

勝手に友達だと思っているSさんが
悲しみに暮れているみたい。。。

泣くだけ泣いたらまた一歩
明日の為の一歩を踏み出して。。
明けない夜明けは絶対に無いから。。。
滲んだ夜空はもうこれくらいにして。。

イイ男にはForever夏がまたくる。

c0156679_123132.jpg


法然院の清泉 善気水
…ず~~っと見ていた。。。

                   ゲンキダセヨ。アンニョンハセヨ。
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-08 01:30 | 暮らしの中で

大人の京都

七夕の日に再会なんて!
今日はNお姉さまも加わって三人の京都です。
paris以来の再会に話がはずみます♪

c0156679_0585755.jpg

三十三間堂
平安時代に建立されたそうです。
古代インドの聖典が起源となっている二十八部衆の神様と風神雷神が
仏様をお守りしていました。
神様の名前はサンスクリット語が語源で現在も使われている言葉があり
時の流れの不思議を感じました。

通り雨が幸いしてまったりと雨宿り。

京都の風情が感じられる京料理屋さんで季節の味を堪能して帰ってきました。

こんな贅沢な時をプレゼントしてくれた家族に感謝です。
Mx2さん♪次回ご一緒しましょうね♪
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-08 01:15 | 暮らしの中で

青緑、日本の庭

京都に行ってきました。
友達と大人の京都デビューを果たすつもりだったのですが、
急遽、私ひとりの京都観光となりました。

大丈夫!大人だから。。。と、言ったものの少々心細く。。
そんな時は、おまじないです。
私はツイてる。私はツイてる。。。自分に言い聞かせるのです。
するとどうでしょう♪少しづつ勇気が沸いてきて

結局彼女と決めたテーマ
日本の苔むした庭を巡る旅
全工程満喫してきました。(ちょっとオーバー)

c0156679_0352942.jpg

室町時代に建立された通称銀閣寺と向月台
2010年3月まで改修工事中

More
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-08 00:52 | 暮らしの中で