植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ブライダル( 20 )

時を刻む

c0156679_10312534.jpg

とても想いのこもった心温まるブライダルのお手伝いをさせていただきました。
私の好きな一枚。

嫁ぐお嬢様の為に、お母様と妹ちゃんがブーケを作りにやってきました。

彼のお母様はトールペイントでウェルカムボードを作り

妹ちゃんは、お姉ちゃんの為に夜なべをしてチョーカーを手作りし

c0156679_4281569.jpg


そして主役の二人は、ご両親へのプレゼントをサプライズで手作り。

時を刻む時計を作っていきました。
c0156679_10304219.jpg


音楽を通じて結ばれた二人らしい協奏曲でした。

今の気持ちをいつまでも忘れないでね~~~
[PR]
by salon-hiro | 2012-04-22 19:22 | ブライダル

龍を巡る京都

冬の京都、題して龍を巡る旅。

c0156679_175617.jpg


天龍寺の雲龍図をはじめ、高台寺庭園の双竜、竜安寺の天井画etcetc

辰年に因んで龍を巡ってみました。

家族ぐるみのお付き合い芦屋在住Hさんファミリーのガイドで

夜は先斗町で大人の修学旅行気分。

古き時代と今を行き交い、PARISと京都が混ざり合う。

時系列の異邦人になれる不思議な都。
[PR]
by salon-hiro | 2012-01-10 01:04 | ブライダル

美しい女性

一枚の絵画の様な透明で聡明で幸せの光に包まれた美しい人。

c0156679_033738.jpg


6月の花嫁。

カラードレスの画像が無かったのでお願いしたら快く送ってくださいました。

最近、美しいと感じる何かに触れたくていた私の心を
一瞬で虜した一枚。

私だけのコレクションにしておくにはもったいないと
ブログにアップしました。

ありがとう。美しいひと。。。。。
[PR]
by salon-hiro | 2011-09-05 00:11 | ブライダル
高原の夏は短い。だから大切な一日にここでお式を挙げた二人。

c0156679_1323933.jpg

挙式はレノックス礼拝堂。
夏の高原はハチが働く働く!きっとうれしかったんだろうな~~虫たちも

c0156679_1325753.jpg

森には妖精がいるんです。

c0156679_1332013.jpg

西魔女のお家でランチパーティ。

西の魔女が死んだという児童文学を映画化したときの
ロケ地が清里清泉寮のこの場所だったことから
植物療法や代替療法に興味をもっている方達の
サンクチュアリの様な場所になりつつある西魔女のおばあちゃんち。

自然とともに毎日を心豊かに生きた
西魔女のおばあちゃん

私の目標。。やっぱりここは、聖地かも。。。
[PR]
by salon-hiro | 2011-07-18 01:31 | ブライダル

June Bride

私の大切なお友達が幸せの扉を開けました。これからは二人で…

c0156679_14123530.jpg


彼女の可憐で清楚なイメージには、白いデンファレだけのブーケが似合うのでは…と
デザインさせていただきました。チョウチョみたいな雰囲気のある彼女。
ブーケにトッピングの提案にナント!彼女達が準備してきた招待状などの
ペーパーアイテムも蝶だということが判明!

ドレスコードは蝶にしましょう♪満場一致で決定♪

c0156679_14125952.jpg

誠実であることが背中から感じられるご新郎さま。先日、紹介していただいたときに
彼と会って安心して彼女を任せられる。と、確信したのです。

c0156679_141319100.jpg



カラードレスの時に持ったバック型ブーケ。全部ハンドメイドです。
ドレス写真は後日アップできるかな?

彼女達の幸せを願いながら作る時間は私の至福の時。ありがとう。
[PR]
by salon-hiro | 2011-06-14 14:11 | ブライダル
幼馴染の身長がスラリとした彼女にプレゼントと

Rちゃんがオーダしてくださいました。

私の大好きなティアーズドロップでご提案。

ギエさんのアーティシャルフラワー、パンジーやアネモネを

沢山使った贅沢で大人可愛いブーケです。

c0156679_2442022.jpg


作っているうちに、カワイイガールと一緒の写真を撮りたくなって

お願いしちゃいました♪

ありがとね♪
[PR]
by salon-hiro | 2009-10-25 02:39 | ブライダル

アンデレ教会での挙式



清里の歴史を見てきた アンデレ教会。

私の夢でもあった場所。。。

いつかこの教会の祭壇に花を飾らせてほしい!

ポールさん、お願いします。…と、お祈りしたのが通じた???

願いが叶う日がやってきたのです。

c0156679_2265552.jpg


それは一本の電話から繋がりました。

…とても嬉しい言葉で…

彼女が私のブログを見て、私を選んでくださったのです。

ありがとう。

c0156679_228573.jpg


ご両親からの溢れんばかりの愛情を受けて成長されたのがお人柄ににじみ出ている
御新婦さまでした。

c0156679_229217.jpg


トレーンベールを少し緊張の面持ちでもっていたトレーンベアラーの女の子
愛くるしかった。

c0156679_2294068.jpg


ご親族のみで祝われたお食事会。自然が好きなお母様の為ナチュラルでクラシカルな
お花を…とのオーダーでした。

これからは、ご新郎様の暖かで柔らかい愛情に包まれて、輝ける人生を歩んでくださいね。
二人で頑張ってね。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-10-24 02:21 | ブライダル
深まる秋の結婚式は、森の中の野外礼拝堂。。。

午後の時間帯ということと、あいにくのどんよりとした曇り空で

少し心配だったけど…雲の切れ間から差し込んだ光が神秘的で

一瞬、足が止まりました。白いコスモスたちと森の紅葉と静寂の中で

セッティングをしながら、こんな自然に抱かれた挙式も素敵。。。と

そこに携われる私の幸せを彼らに感謝したのでした。

c0156679_110216.jpg


御新婦さまのお名前が佳澄さん。…ということで

カスミソウを贅沢にあしらった白いコスモスとの祭壇花。

c0156679_113568.jpg


彼女の清楚で愛らしい純白のイメージをそのままバージンロードに…

ちょうちょをとても気に入ってくださいました。

c0156679_1241879.jpg


メインもラブリーに。。。

c0156679_123273.jpg


卓上花もプチガトーのイメージで彩りました。
[PR]
by salon-hiro | 2009-10-10 01:07 | ブライダル
7月三連休の最終日
西魔女のおばあちゃん家として映画で使われたお家。
ここから新しい一歩を歩み始めた二人がいました。
私のサンクチュアリでもある場所。。。

ローカル局のニュースでも放映されました。
見た方もいらっしゃるかな…

c0156679_7302330.jpg


彼らの為に様々な人々が祝福の気持ちを持ち寄ったブライダルでした。
KEEP教会のスタッフ。
ガーデナーのIさんも、お祝いのお花を植えていました。
勿論、ご両親、遠方からかけつけたお友達も。。。
そして私も。。。

More
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-22 07:48 | ブライダル

マダム・ギエ和ブーケ

ブライダルでお世話になったYちゃんが嫁ぎました。
引き振袖のブーケ
5月に相応しいアイリスのアートでバックブーケを作らせていただきました。
蝶好きな彼女の為につがいのちょうちょをプレゼント。。。
c0156679_154630.jpg


やっぱりマダムギエのアーティシャルフラワーは品があって素敵♪
今度、お会いできる日は何時かしら~~(Yちゃんにも、マダムギエにも)
[PR]
by salon-hiro | 2009-05-23 01:04 | ブライダル