植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お花( 51 )

CRASSY掲載 1DAY LESSON

CRASSY掲載記念 1DAY LESSON を開催します。

c0156679_1591220.jpg


テーマ 晩夏の高原

c0156679_1593053.jpg



日時 9月24日(土曜日)14:00~
場所 サロン・デ・テ 甲斐市
金額 5,000円
申し込みHP Schoolから申し込みフォーム

お花はこの画像と同じとは限りませんがイメージと色あわせはこの雰囲気で。。

美しいお花に触れて貴方のお部屋を飾ってみませんか・・・
[PR]
by salon-hiro | 2011-08-28 10:00 | お花

CLASSY 10月号 掲載

明日発売"CRASSY"10月号にサロン・デ・テが掲載されます。

c0156679_1543847.jpg


最初連絡があった時は、驚きと戸惑いと…
でも、これも何かの縁と思い掲載していただくことにしました。

新しい素敵な出会いがあるといいな。
[PR]
by salon-hiro | 2011-08-27 21:53 | お花

シェ・モナミ アロマ展

"植物の力"をテーマに本日から25日迄山交デパートで開催されました。

c0156679_144276.jpg

私がアロマセラビーを学んでいる"シェモナミ"のアロマ展
先生からお花のオーダーをいただきました。
初夏のイメージで私なりの生きた息吹を感じるアレンジを作ってみました。

c0156679_1442080.jpg

大好きな鉄砲ユリ。別名エンジェルトランペットとブルーベリー。
夏の瑞々しさが伝われば嬉しいかな…
[PR]
by salon-hiro | 2011-07-25 21:40 | お花

うれしいオーダー

娘からオーダーがありました。クラスメイトと転校するお友達へ
c0156679_1373537.jpg

被災地で件名に働くお父さんの所へ
家族で移転するとのこと。

今回は、近所のお花屋さんで娘とお花を選んでみました。

選んでいる時の娘の横顔。
友達を想って一生懸命な横顔。

お花で心を贈るっていいな。。。なんか幸せ。。。
[PR]
by salon-hiro | 2011-07-21 01:37 | お花

クラッシー掲載裏話

ファツション雑誌の老舗"CLASSY"より掲載依頼がきました。

驚きとともに迷いもありましたが、これも何かの縁。
受けてみるか…と、お受けすることにしました。

一番大変だったのが、生徒さんとの写真。
これはボツ画像。

c0156679_14215974.jpg

暑い暑い日のひとこま。レッスン風景。実はピンボケで没。。。
自分で花選びをして生徒さんがデザインしました。

c0156679_14221421.jpg

アガパンサスが涼しげ。
c0156679_14223249.jpg

白いカラーがスタイリッシュだった。
[PR]
by salon-hiro | 2011-07-12 22:21 | お花

Flower Studio My Fair Lady

パドドゥ時代の尊敬する友達が満を持して教室を大宮でスタートします。 

My Fair Lady

ロンドンでインテリアの学校に通い、本場ロンドン、ポーラプライクのお店でスタッフとして働き

とても慎重な彼女…ロンドン橋をたたいてもこの数年渡らなかった彼女

やっと決心したのね♪…と、心から嬉しくなり、リンクさせていただきました。

彼女の作品は清楚でクラシカルな中に華がある。とても素晴らしいアーティストです。

今日は沢山お喋りして楽しかったよ~~

10日、楽しみにしているね♪
[PR]
by salon-hiro | 2010-11-18 02:30 | お花

2010・秋

紅葉が季節を運んで来たとたん

何故か台風接近週末になりそうですね。

今年は台風が上陸しないと思っていたら

この時期に?

…爪跡を残さず通り過ぎてほしいものです。
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-28 23:34 | お花

優しい時間

今月のお花はハーブクッション

暖かな毛糸で編むお花をかざって。。。

中には、ラベンダーは勿論、お家や畑で採れた
レモンユーカリ、レモンバーベナ、ユーカリグログロス
セージ、タイムetcetc。。。

心の癒し効果があるハーブクッションです。

毛糸で編むお花のひと針ひと針に流れる
穏やかな時間がなんとも優しい。。。

今回は、編み物教室を主宰していた母に
特別参加してもらってのお花の時間でした。

そういえば子供の頃、母が紡ぎだす毛糸の
ウサギちゃんやくまさん達を見ながら
魔法の手?…なんて見入ったな。。。

c0156679_23113389.jpg
c0156679_23241434.jpg

[PR]
by salon-hiro | 2010-10-13 23:07 | お花

アジサイのリース

今月はアジサイとハーブを使ったハートのリース

c0156679_17145065.jpg


メンバーの作品

c0156679_17152449.jpg


c0156679_17154632.jpg


ブーケにもいいかも…
[PR]
by salon-hiro | 2010-05-23 17:16 | お花

仕事納め

今年最後の花あしらい。

c0156679_101288.jpg


画像で見るとバランス悪いですね~~コメントは控えよ。。。

c0156679_0595494.jpg


ここでも素敵な書を発見♪

娘さんご夫婦が二人で作った作品だそうです。

…四葉のクローバーを見つけたときの気持ちになりました。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-31 01:06 | お花