植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クリスマス( 12 )

ホワイトリースの1DAY

小さな手作り雑貨屋さん。SLOW SEASON での
1DAY LESSONを終えて帰ってきました。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。

c0156679_16312124.jpg


彼女のお店のイメージで、デザインさせていただきました。
素敵なネーミングですよね。
スローシーズン…ゆっくりと流れる時…

で、戻って家の玄関開けたとたん現実がぁ~~~
今からグリーンの片付けと資材が積みあがったダンボールの
片付け…がんばりまぁ~~す!!!

…いや、夕食の支度が先決かも。。。
[PR]
by salon-hiro | 2008-12-03 16:36 | クリスマス
あともう少しで12月です。
今年一年を振り返る季節…

毎日、毎日、息が白くなる。。。
クリスマスがもうそこまでやって来ています☆☆

cafe les bonbons 
クリスマス 1day lesson
c0156679_2364631.jpg


私の一年はクリスマス・イヴで終わります。
世界中が暖かなオレンジ色に包まれる夜、一年を振り返り
様々な出来事や私と関わった人々に感謝するのです。
そして次の朝、白になる。全てを白に戻すのです。

そんな想いを込めて 白いお花を集めてみました。

c0156679_23135727.jpg


私からのプレゼント。。
大切なお友達で、発達心理学を学んでいるsumire sanにお願いした
“人の一生と心の発達”についてのお話。
小さな赤ちゃんにも心の芽があって植物みたいに温かな愛情で育つのね♪
改めて人とのふれあいの大切さや許すコミニュケーションの大切さに気づいた素晴らしい
内容のお話でした。…ありがとう♪snmire san♪

c0156679_23141547.jpg


お楽しみのcake♪
ブッシュ・ド・ノエルをいただきました。
ほ~~んと、どのケーキも焼き菓子も美味しい★★★
家族全員、彼女の作るお料理のファンです。

ありがとう♪chika san & makiko san

あっ!今月号のLee…お取り寄せコーナーに
このカフェの“ワインジャム”が紹介されてます。
[PR]
by salon-hiro | 2008-11-29 23:28 | クリスマス