植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:クリスマス( 12 )

今年もクリスマスの季節がやってきました。
アドベントから少しづつ聖なる日の準備を始めましょう。

今年一年の出来事に、出逢った人々に感謝しながら作るリース。
永遠の途絶えることのない愛と色褪せることのない愛を込めて…

c0156679_293768.jpg


エバーグリーンをふんだんに使ったナチュラルリースです。
オーナメントを選んで世界にひとつだけのリースを作りましょう。

サイズ30㎝~40㎝程度
美味しいお茶とお菓子をご用意します。
BGMも…

1DAY LESSONのご案内

日時 12月11日(土) 13時から15時頃まで
場所 山梨県甲斐市内
    (申し込んでいただいた方に後日ご連絡いたします。)
金額 5000円

持ち物 ハサミ、エプロン

12月6日までにmailにてお申し込み下さい。
件名  サロン・デ・テ リース 1DAY LESSON
mail salondete11@ybb.ne.jp

後日、ご案内を送付いたします。

ありがとうございました。終了しました。最新の記事はこの続きにあります。
[PR]
by salon-hiro | 2010-12-11 00:00 | クリスマス

BLANC

今年最初のリースレッスンは自然素材にこだわり
シルクと黒耀石から成るオリジナル化粧品サロン
ブランシェさんへの出張レッスン

最近、体にやさしいモノタチに目覚め始めたワ・タ・シ…

c0156679_192914.jpg


落ち着いた雰囲気のサロン

c0156679_1103172.jpg


早速石鹸とミストをいただいてきました。
自然な美肌を目指してガンバルゾ~~~

c0156679_1122379.jpg


世界にひとつだけのリースを作っていただきたくて
オーナメントもフランスリボンも何種類かご用意させていただきました。

そうなんです。何年か前、シャルドネさんにてクリスマスリースを
作らせていただいた時のご縁を覚えていてくださって今回お声がけいただきました。

うれしいですね。…気合も入ります。

c0156679_1162048.jpg


ごめんなさい!肝心の完成…画像がボケボケで没。。。。
深夜に及ぶ大仕事になった今回のリース。大変だったと思うけど
きっと大切にしてくれるかな。。。

ありがとうございました。
次回はヘッドエステに行きまぁす!!!!よろしくお願いします。
あっ!体験報告もしますね♪
[PR]
by salon-hiro | 2010-11-27 00:46 | クリスマス

大好き♪クリスマス♪

キャンドルに囲まれた暖かい灯りが好きになりました。

c0156679_044652.jpg


ゆらゆら揺れる灯りを見ながら今年一年を振り返る。

充実した日々。…本当に一日一日が輝いていた日々でした。

灯りの中にひとりひとりの顔が浮かんでは消え浮かんでは消え…

ありがとう。。。。

c0156679_081773.jpg


心が暖かくなりまた明日を迎える。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-25 23:02 | クリスマス

イヴの夜に

今年もこの時間がやって来た。
鈴の音が遠くに聞こえる聖夜…

c0156679_23581522.jpg


c0156679_23591726.jpg


AND I WILL DREAM AGAIN …
   BGMは…夜空でつながっている

              by 松任谷由美
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-24 23:55 | クリスマス

ジェルジェム

今までなんの興味も示さなかった
カメヤマキャンドルのジェルジェム。

ふと立ち寄った青山のお店で
みぃ~~つけた♪

c0156679_23503783.jpg


天使のジェムジェル

お家のドアにデコレーョンしてみました。

c0156679_23514048.jpg


カワイイでしょ♪♪

帰ってきてモチベーション上がりそう。

久々のお気に入りです。

春が来るまでこのままにしておこう。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-23 23:45 | クリスマス

ボールリースその2

私達のカレンダーを見て作ってみたいと
Aさんがいらしてくださいました。

とても柔らかい印象の彼女…1才になったばかりの
お嬢ちゃまと一緒にいらっしゃいました。

c0156679_21594.jpg


久々にж◎□△語を聞きました。いいね~~楽しいね~~
BeBeちゃんとのおしゃべりは…

Aさんのお嬢ちゃまを愛しむ姿に心温まった一日でした。

夜は弾丸リースツアー。。。あと、何個作れるか。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-17 02:05 | クリスマス

冬がやって来た!

清泉寮はすっかり雪景色となりました。

シナモンの香りがするクリスマス。。。

c0156679_1162423.jpg


新館にはガーランド

c0156679_1164234.jpg


本館レストランにはスワッグ

c0156679_1165847.jpg


飾りつけを終えて外に出たら真っ暗でした。
星空と夜景が光輝いていた夜。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-06 01:13 | クリスマス

今年のリース

晴耕雨読を読まれた方からの問い合わせがあります。

ありがとうございます。…うれしいです。

今年のリース1DAY LESSON

画像はまだありません。(ごめんなさい)

ベースはナチュラルグリーン。オーナメントはお好きなものを選んで

世界にひとつだけのリースを作ります。

花展の時にご案内しますが、資料請求の方は

こちらのメールアドレスに

リース案内希望


と書いて送ってくださいね。


mail  salondete11@ybb.ne.jp

資料を送付します。(一週間以内かな^^;)←来なかったら再度ご請求してね。


あっ!今日、花展の作品!!!アーティシャルブーケを作りに来てくれたのに

写真撮るのをうっかりしちゃいました。。。。sラインっぽくて大人可愛かったよ♪
[PR]
by salon-hiro | 2009-11-03 17:31 | クリスマス

クリスマス・イヴ

皆さん、素敵なイヴを過ごしていますか?

ささやかな家族の食事も終わり
聖なる夜…今年一年を振り返る時がやってきました。

…今年は新たな出会いに感謝した年でした。
本当に素晴らしい一年でした。

自分の目標もよしと言える。
田島先生始め、マダムギエ、お花の仲間たち、来てくださるゲストの皆さん
シャルドネの平出社長、家族、岩盤の相澤社長、heart&home高松先生
スタイリングの窪田先生etcetc。。。

私と時を過ごしてくれた全ての人に感謝します。
ありがとうございました。

c0156679_22921.jpg


一緒にcakeをいただきましょ♪

そして新しい年があなたにもわたしにも素晴らしい一年となる様
心から祈りましょう。。。


素敵なイヴを…メリークリスマス…
[PR]
by salon-hiro | 2008-12-24 22:15 | クリスマス

WREATH!WREATH!WREATH!

今年もこの季節がやって来て・・・

あっという間の三週間でした。

リースに明け暮れた感のある

三週間でした。

c0156679_5363766.jpg

深い森のリース
深い深い森に迷い込んだらきっとこんな匂いがするに違いない。。。

c0156679_5383493.jpg

FAMILY
ずっと暖めていたこの企画。お好きなペーパーを選んでいただいて…世界にひとつだけの
リースに仕上げていってね。パピエリウムの田中さん。いつもありがとう。。。

c0156679_5483147.jpg

大切な想い出
マダム・ギエのアーティシャルフラワーを使って。。。
可愛い蕾が春を告げていて、それでいて深いパープルが聖なる雰囲気を醸し出し
すみれ色したベルベットのコートを着てお買い物に行きたくなる…そんなイメージ。。。

今年もリースたちに想いを込めて。。。。
[PR]
by salon-hiro | 2008-12-24 05:41 | クリスマス