植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:清里( 12 )

清泉寮 ピアノの夕べ

清里はもう冬の夜空。。。大好きな季節。。空気。。

ポールラッシュ基金の一環として清泉寮で
ピアノアンサンブルコンサートが開催されました。

c0156679_610484.jpg


花束の納品を兼ねて、私も聴かせていただきました。
美しいピアノの旋律とチェロの穏やかな音色
バイオリンの糸のようなメロディ。。。。

満ち足りた時を過ごさせていただき
ありがとうございました。

…それにしても。。。何故かポールさんがいたずらな瞳で
そろそろ走ってみるかい?と、おっしゃっている様な…
私だけ???
[PR]
by salon-hiro | 2011-11-26 22:06 | 清里

二人の時間

秋の光に包まれた椅子。。。

物語を運んでくるみたい

c0156679_1111147.jpg


人生の終焉、こんな風景の中大切な人の肩にもたれかかって終えたい。。。
[PR]
by salon-hiro | 2010-11-12 22:08 | 清里
カンティの時に作った手仕事の品々

全てお嫁に行きました。ありがとうございました。

c0156679_23301187.jpg


防虫効果のあるハーブを入れたハンガー
お洋服に香りが移ってほのかに香るんですよ。

c0156679_23304233.jpg


優しい時間のクッション。。大人バージョン。。

c0156679_23315546.jpg


ハロウィンケーキ。。一番人気は価格の安さ?

オーダー受けます。ご希望の方はコメントにて。。。
ちなみに、ハンガーは1,500円  クッション45㎝角で6,000円です。
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-19 23:27 | 清里
無事、二日間のカンティフェアーが

終了しました。

いらしてくださった皆様ありがとうございました。ペコリン♪

清泉寮
スタッフの方々お世話になりました。ありがとうございました。

c0156679_18524785.jpg


結構気に入った私のブース。。。なんか仏郊外?っぽくない?
唯一、青空マルシェだったので本当にお天気にめぐまれて感謝でした。

c0156679_18562628.jpg


私です。。。復活!!!!!

c0156679_18581074.jpg


お子ちゃま対象にハロウィンのフェイクタルトを作りました。
沢山のちびっことお話ができて愛がひろがったよ♪

自分の子供達にも、もっとイロイロな経験をさせてあげればよかった。。。
そんなこと想いながら過ごす一日。。。

そうまだ子供が小さかった頃…あの家族みたいに来たな~~
20台の第九ピアノ演奏を聴きに来たり…上田正樹さんの悲しい色やねんを
他人事の様に楽しんだり…あの時は空が黄金色だったなぁ…
心に染みるブルースだったなぁ~~

数年前、娘とベーコン食べたさに部活が終わって駆けつけたっけ。。。
去年?去年は、どしゃ降りの中、ランチを買って車の中で流れる雨を
見ながら食べたっけ。。。想い出は果てしない。。。

これからも沢山の出来事が想い出となって織り成すのです。
ひとつの歴史が…綺麗な深い色で織り成そう…
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-18 18:40 | 清里

カンティフェアー

10月16日(土)17日(日)で開催される

清泉寮のカンティフェアーに参加します。

c0156679_9141171.jpg


私はクラフトブースへの出展です。

初めてなのでワクワクドキドキ

ハーブを使ったハンドメイド雑貨にお花を少し

ハロウィンのフェイクケーキを作るコーナも

設けます。

晴れるといいな~~~

どこかで出会いが待っている…
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-11 09:12 | 清里

今日の清泉寮

清泉に車を走らせること一時間。。。

ヒンヤリした空気が私を包む。。リセットボタンを押す瞬間。。

c0156679_2082191.jpg


c0156679_2084555.jpg


ちょつと冴えないカンジの今日の清里。。。
でも、私はこんなグレィの日も好き。冬の清里を想い出すから。。。

暖かなフェルト…凍る青…からまつの乾いた音…暖炉のオト…

もうすぐ訪れる冬の清里

それまでは、清泉寮 新館へセッセと通って
ささやかな花あしらいでゲストの方々に喜んでもらおう。


c0156679_2093999.jpg

テーブルへ一輪の彩り

c0156679_20532291.jpg

フロントへ季節の色を

毎回、ゲストの方がお声をかけてくださいます。
花が結んでくれる一瞬の会話。。。
励みになります。ありがとうございます。

スタッフの皆さんの“今日は何の花?”という問いかけに
心が元気になります。ありがとうございます。。。。

また、来週ね♪
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-08 20:19 | 清里

清泉寮

清泉寮へお花を納めに行く

二度目の秋がやってきました。。。

今回の花あしらい

c0156679_19305097.jpg


大好きなジニア…なんともいえないニュアンスカラー

いいでしょう♪このカンジが…

それもそのはず。。。昨日Pas de deuxへ行って

分けていただきました。

久しぶりのpas de deuxは、私をはるか彼方北西の秋色の街へと誘うのでした。

More
[PR]
by salon-hiro | 2010-10-08 19:46 | 清里

清泉寮の収穫

のどかな秋。

遠足の子供達の声が心地良い。。。

c0156679_1494094.jpg


今日は清泉寮の花壇からお花を摘んで飾ろう。

c0156679_1491389.jpg

[PR]
by salon-hiro | 2009-10-23 01:43 | 清里

色づく秋 清泉寮

清里へ毎週金曜日に行くようになって

早いものでもう半年です。

毎回、違う表情で迎えてくれる清い気のある高原

ひと足早い紅葉の葉を合わせてみました。

c0156679_13720.jpg

[PR]
by salon-hiro | 2009-10-09 01:01 | 清里

清泉寮

毎週お世話になっている清泉寮本館のレストラン

シーズンだけあって大賑わいです。

今週のお花…Iさんの畑で摘んだコスモスが主役です。

c0156679_2123162.jpg


今月から新館フロントも…調和されたお花になっているでしょうか。。。

c0156679_21233418.jpg


季節感を大切に癒されるお花達をご用意していこうと思います。
[PR]
by salon-hiro | 2009-08-13 21:22 | 清里