植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西の魔女が死んだ

私の夏休み…短かったけど暑かったよね…なつ。。。
このフレーズがすきです。

梨木香歩さん 著 西の魔女が死んだ
小説で泣いて心洗われ、映画を見てドドーっと泣いて。。
で、行ってきました!清里にある西の魔女ロケセット♪

西の魔女と呼ばれているおばあちゃんと孫のまいの短くも
暖かい魔女修行の日々。
c0156679_21383488.jpg

清里にある魔女のお家
c0156679_2147261.jpg

まいがマグカップを洗ったであろうキッチン。

サンルームは心に留めておきたくて。。。涙

日々をシンプルに暖かく、そして力強く現実を生きていく大切さが
丁寧に描かれ、映画ではサチパーカーさんのおばあちゃんが
清い優しさとおおらかな暖かさで終始空気を包んでいました。
魂の存在…旅立ち…別れ…おばあちゃんの深い愛情…

私の周りにも毎日をシンプルに大切に生きている魔女が何人も
いることに気づきました。…私も素敵な魔女になれるよう日々修行です。

c0156679_21495857.jpg


心から一人でも多くの方に読んで頂きたい物語でした。魂が浄化されてゆく。。。
[PR]
by salon-hiro | 2008-09-07 21:58