植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの女性 山本容子さん

11月24日~30日まで伊勢丹本館アートギャラリーに於いて

山本容子 音楽のための展覧会
開催されます。

銅版画家 山本容子さんは、憧れの女性なのです。
ジーンズをエレガントに穿きこなす姿はそれはそれはカッコイイのです。
自分を生きている芯の強そうな聡明で美しい表情。犬好きなところ。
どこか少女の面影が残る絵のタッチ、流れる旋律。。。

東京メトロ副都心線 新宿3丁目駅にあるステンドグラスとモザイク壁画の製作者です。

そう、アリス・イン・ワンダーランドです。

c0156679_132405.jpg


何年か前、私も自分へのご褒美で一枚購入しました。

ジャズのSUNNYをモチーフにした銅版画。
兄弟の愛と全ての生き物への感謝を歌ったSUNNY

直筆サイン入り、しかも1/50 大切な一枚です。
c0156679_158295.jpg


彼女の作品にはどれも旋律が流れているんです。
私は私の作品からメロディを感じてもらえれば…と、いつも願っています。
銅版画とお花…扱うものは違うけど…やっぱり彼女の作品は目標です。
(恐れ多いけど。。。)

今回のアイカード通信にこんな記事がありました。

山本容子さんのクリスマス
清らかな心で、ホーリーナイトを

その中の一節に、
様々な国でクリスマスを迎えたけれど、今になってみると
耳を澄ますとか、目を凝らすとか、自分たちの中にある感覚を
探し出すような過ごし方がいい。
サイレントナイト、ホーリーナイトっていいますよね。
キリスト教徒でなくても、そんなひと時が聖夜にはふさわしい思います。

…と…そこがすき♪…一生ついてきます!って思っちゃう!!!
何かのご褒美に一枚、そしてまた一枚と集めていきます。
[PR]
by salon-hiro | 2010-11-23 23:32 | 暮らしの中で