人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月のお花

今日のゲストは、頼りになるお姉さんのK子さん。

かれこれ20年以上のお付き合いですよね~~

いつも深い愛情で周りを照らしてくれます。

龍の目を持つ。。。。菩薩様かも。。。

そんなKさんの家族は私の理想の家族なんです。

お義母さまとも本当の親子の様に心が通じ合っているの。

だから2人の息子さん達も気持ちの優しい青年なんですね♪

K子さんから教わった当たり前だけど大切でなかなかできない事。

毎朝のお掃除とお仏壇で手を合わせる事。

お正月のお花_c0156679_0355554.jpg


今年はシンピジュームが主役。穏やかな表情で新年を迎えます。

お正月のお花_c0156679_0412915.jpg


あとひとつうれしいプレゼント♪

トールの先生からこんな素敵なクロスをいただきました。

刺繍、カルトナージュ、トールペイント、ステンシルetcetc…

どれも楽しく豊に暮らしたいという主婦の知恵から生まれたんですね。

まさしく La vie art 暮らしの芸術ですね。
by salon-hiro | 2009-12-29 00:26 | お花