植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココ・シャネル&ココ・アヴァン・シャネル

最近の話…出先で3時間程度空時間ができたので
cocoCHANEL(シャーリーマクレーン主演)観てきました。

山梨はオドレイ・トトゥ主演のココ・アヴァン・シャネルの方が
先行上映だったので、後追いでのcocoCHANELでした。

c0156679_0503726.jpg


この画像からも見て取れる様に貫禄が違う!
流石、シャーリーマクレーン様!!!
実在のココは小柄だったそうだからオドレイちゃんの方が
より近いのかもしれない。でも、この存在感と貫禄と
シャネルというブランドの重みを見事演じたシャーリーマクレーンに軍配が挙がったかな。
若き日のシャネル役の女優さんが、これまた自立して強くなっていく姿を見事に
演じていました。
貧しくても自分を信じてひたむきに成功への努力を惜しまない姿に感動しました。
何度でも立ち上がる姿を美しいフランスの風景がエレガントなベールに包んでいる。
両作品とも映像は美しかった~~~

一番好きなシーンは両作品とも、ドーヴィルでのシャネルとボーイ。
ブルーグレイのドーヴィル…映画男と女でも、ドーヴィルの海辺が舞台になっていますよね。。
私の大好きな作品。アヌーク・エメでしたっけ?深い瞳が魅力的でした。
いつの日か私もこの目で海の色を見てみたいわ♪ドーヴィル。。。

そういえば…屋号を考えている時、お花のアネモネモナークが大好きな私は
アヌーク・モナークってどう?なんて一時思ったり…で、田島先生が
あなた、夏色だからeteを使ったら?夏色のお家なんて素敵じゃない♪
…その一言に私の思考回路はete一色になったのでした。
ミュートなete…ほっと心休める波音が遠くに聞こえる避暑地のサロン…
いいじゃない!!!

そんなイメージだったのに。。。今や資材の山、山、山。。。
書いているうちに現実に戻ってきちゃいました。

仕事の続き、、、はいはい、、、やります。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-11 01:21 | 暮らしの中で