植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花展のお礼

先日、無事花展を開催することができました。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
こころより感謝申し上げます。

                 メンバー一同。
c0156679_016368.jpg


大勢の方に作品を見ていただき、私達も感激してます。

日曜日の山梨日々新聞にカラー写真付きで大きく掲載され
私自身ここまで取り上げていただけるとは思っていなかったので
驚きました。

また、新聞を見ていらしてくださった方も大勢いらっしゃつて
影響力の大きさを実感しました。

c0156679_023223.jpg


体験レッスンもメンバー全員でお手伝いして素敵な作品を
お持ち帰りいただくことができました。

c0156679_0261147.jpg


秋の収穫祭をイメージした作品。だましえ風に…マリクレールイデーってカンジで
私的には大好きな作品。

c0156679_029393.jpg


一週間前に仕入れてなかなか咲かなかった、トランペットリリー
見事に咲いてくれました。不思議…

c0156679_0303234.jpg


テーブルから器まで全てトールペイント手作り。一期一会を表現した作品。
シャンパン色がとてもマッチしていました。

残念なことに私が写した画像はこれだけ…もう、いっぱい、いっぱいで…

どの作品も素晴らしく皆さんの心に響いたようです。
お客様がお帰りになる際、とても良い表情で感動しました。
癒された。とか、美しく素敵なものをみせてもらいありがとう。とか
口々におっしゃっていただき私達のこれからの励みにもなりました。

作品の前で涙ぐんでいらっしゃったご婦人。。それを見て感動して私まで
目頭が熱くなりました。

本当に感謝しています。

きっと、一生懸命、自分と向き合って心に残る記念日を選んで
想いが伝わる様な作品作りを…と、心を砕いた結果が
お客様の心を打ち、私達に感動というご褒美をくださったのだと思います。

花は私達に素晴らしい二日間をプレゼントしてくれました。

暮らしの中に一輪の花がそっと活けてある。それだけでいいんです。。。
心の奥に一輪の花が咲く瞬間…その一瞬がそのときなのです。。。

いつまでも感じる心を持ち続けていきたい。花を感じる心を…
そしてこれからも音楽が流れる様な花あしらいを志していこうと思います。

あとひとつ。うれしかったこと。。。それは彼女達のご家族も見に来てくれたこと。
ママの作品を…少しテレながら見てくれたこと。

何日も遅くまで準備していたから少々気になっていたの。
…大丈夫かしら…って。。。よかったよかった。。。

チイママさんはじめ大勢の方から差し入れをいただきました。
ご馳走様でした。3kgは太れそうです。

会場を快く貸してくださったベルクさま。ありがとうございました。
あの会場だったから私達の作品が素敵に映えたのだと
メンバー全員が申しておりました。

さっ!次は、清里、リース、イベントですね。
ゴールはもうすぐ…もう目の前!ガンバレ!!!わたし。。。
[PR]
by salon-hiro | 2009-12-01 00:58 | お花