植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西魔女おばあちゃん家でのブライダル

7月三連休の最終日
西魔女のおばあちゃん家として映画で使われたお家。
ここから新しい一歩を歩み始めた二人がいました。
私のサンクチュアリでもある場所。。。

ローカル局のニュースでも放映されました。
見た方もいらっしゃるかな…

c0156679_7302330.jpg


彼らの為に様々な人々が祝福の気持ちを持ち寄ったブライダルでした。
KEEP教会のスタッフ。
ガーデナーのIさんも、お祝いのお花を植えていました。
勿論、ご両親、遠方からかけつけたお友達も。。。
そして私も。。。




彼らとの出会いは本当に偶然でした。

c0156679_7411524.jpg

                                   ウェルカムフラワー

私はご存知?の通り、西魔女のおばあちゃんに憧れ魔女修行の最中。
彼らも、おばあちゃんの様な暮らしがしたい。との事で
気持ちが通じ合うのに時間はいりませんでした。

c0156679_7434674.jpg

                     ママが大切にしている鳥かごにお花を飾って

森の中のお家で庭にガーデンを作り、にわとりを飼って
自分たちで出来る事は自分たちの手で行う。
そして大切に守るものを次の世代に引き継ぐのです。
環境を守るお仕事に携わっている彼らしい暮らしだと思います。

c0156679_11411318.jpg

      wreath ミモザ、レモンユーカリ、オリーブ、マートル、ティートゥリー

清泉寮ガーデン(勿論許可済)から、私のお家の庭、母のお庭、野山からお花を摘んで
アレンジに彩りを添えました。
このリースはMUハーブスクール睦子先生のお庭からいただきました。
とても贅沢♪ありがとうございました。

c0156679_120326.jpg

                                 タッジーマッジー 

彼自身もパーマカルチャーといって相性の良い植物同士を混植共生させ、それぞれが丈夫に育つ
植栽方法でハーブやキッチンベジタブルを育てています。
そこから摘んだハーブを使って、ブーケの元となったタッジーマッジーを作りました。
大切な人を病魔や悪魔から守る為にハーブを束ねて身に着けていたといわれているタッジーマッジー。
そんな想いがブーケには込められているんですね。。。

c0156679_1158955.jpg

                              フラワーシャワー ナスタチウムが美味しそう

木漏れ日の中、祝福のシャワーを浴びた二人…
天国から、おばあちゃんが“アイ・ノウ”と言って、振り返り微笑んでいそう。。。

c0156679_12235370.jpg

                     メインテーブル装花

メインテーブルの後ろには、ポールさんの写真が…心なしか嬉しそうに微笑んでいた。

ピュアな二人にピュアな気持ちをいただいた素敵な一日でした。
ありがとう…こころから。。。

                                   
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-22 07:48 | ブライダル