植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青緑、日本の庭

京都に行ってきました。
友達と大人の京都デビューを果たすつもりだったのですが、
急遽、私ひとりの京都観光となりました。

大丈夫!大人だから。。。と、言ったものの少々心細く。。
そんな時は、おまじないです。
私はツイてる。私はツイてる。。。自分に言い聞かせるのです。
するとどうでしょう♪少しづつ勇気が沸いてきて

結局彼女と決めたテーマ
日本の苔むした庭を巡る旅
全工程満喫してきました。(ちょっとオーバー)

c0156679_0352942.jpg

室町時代に建立された通称銀閣寺と向月台
2010年3月まで改修工事中





c0156679_0355737.jpg

苔むした日本の庭
もっと様々な緑が重なっていたんだけどな~~
c0156679_0362381.jpg

哲学の道を歩き法然院へ
雨に洗われた緑の光と影は美しい…しばし時を忘れて…
c0156679_0364969.jpg

南禅寺水路閣
歴史は浅いのですが、レンガ造りがモダン。西洋に居るみたい。
c0156679_037888.jpg

今日の旅館は柊屋さん(別館)
合流した彼女と心行くまで、贅沢な時間を満喫したのでした。
[PR]
by salon-hiro | 2009-07-08 00:52 | 暮らしの中で