人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物と寄り添う暮らしの提案 サロン・デ・テ主宰


by salon-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の素敵な言葉大賞

あと数日でまた一年が過ぎていきます。

…まだ、年賀状、書いてないの、、、ダメダメな私…
明日、お正月の活け込みをして今年が終わります。
母にだらしないと叱られました。私もそう思う。。。毎年、反省。
毎年同じことの繰り替えし。。。進歩ないの☆

で、来年からノートを持ち歩いて心に残った言葉を書き綴ろうかナァ~
今年はというと、、う~~ん、、、ギエさんのお言葉はひとつひとつ心に滲みた。

でも素敵だったのは友達のAちゃんのひとこと。
忙しい彼女、小学2年生のボクと二人で天窓から見える月を見て

“綺麗だね~~。世の中広しといえどもこの美しいお月さまをこうして見ているのは
ママと淳君だけなんだよ。贅沢だね~。幸せだね~。素敵だね~。”

今年の素敵な言葉大賞_c0156679_22291868.jpg

そう感じれて思える彼女とボク。なんて心豊かなんでしょう♪
心のノートから消えない素敵な言葉。。。
by salon-hiro | 2008-12-29 22:30 | 暮らしの中で